2013年10月27日

第2回島根顔マラソン

10月27日(日)、第2回島根顔マラソンに参加してきました。
今回の参加者は、第一回の参加者3名と今回が初顔マラソンという5名の計8名。



参加者が着ていた顔マラソンTシャツはいろいろで、東京の顔、大阪の顔、島根の顔と3種類。



島根の顔もいいけど、東京や大阪の顔もいいですね。

ということで、大阪マラソンのスタート時間と同じ9時頃に松江駅をスタート!
いつものように右目







左目



と楽しく描いていきます。

道案内の担当は今回初参加の若い2人。



最初は道を間違えることもありましたが、コツを掴んでからは見事にみんなをリードしてくれました。



例の大きな歩道橋も快調に駆け上がっていきます。



口を描いてる途中で見つけた有名なパン屋さんでカレーパンを食べた後は





気持ちのいい景色の宍道湖沿いを進みます。



そして輪郭を描いた後は髪の毛を描いて、



ついに感動のゴール!!松江駅に帰ってきました!







今回の距離は43.81km、時間は6時間33分でした。

前回島根顔マラソンを走ったのが今年の1月。同じコースなので退屈するかなあとちょっと心配してたんですが、「ああ、ここも走った!」「この坂がしんどかったんだよなあ」ととっても懐かしい気持ちにもなりながら楽しく走ることができました。みんなで道を探しながらワイワイ走るのもやっぱり楽しいです。顔マラソンには不思議な魅力がありますね。

次の顔マラソンはいつ、どこを走るんでしょうか。年明け辺りに第二回広島顔マラソンかなあ。





最後に若い2人の写真を。
今回初めてワラーチでフルマラソンを走った2人は終わった後に膝がバキバキになってしまったようで、歩く姿はおじいちゃんのようでした。若いからすぐに回復するんでしょうけどね。
ちなみに赤い顔マラソンTシャツの彼は、神戸マラソンもワラーチで参加するそうです。がんばれーー!



0 件のコメント:

コメントを投稿